

「カレーってなんで辛いの?」

きのうスキッパにフランス人の親子が来ました。3才の女の子とお母さん。よく来てくれます。

きのうの定食は、ほうれん草のカレーでした。そちらを注文。いつものように分け合って食べています。
そこで女の子。「カレーってなんで辛いの?」 と、お母さんに聞いてました。

うむむむ。。。子ども疑問て、とても素朴です。たまたま来ていたバラッツ君と2人で顔を見合わせ、うむむむむむ。。。。「カレーってなんで辛いんだろう???」こんどアナンさん(バラッツ君の父)に聞いてみようっと。

ちょっとお知らせ。4月に入ったらバラッツ君と第3回インドフェアやりますう!
ぜひぜひぜひっ遊びに来てください。
今回は、お魚カレー。の予定です。インド帰りのバラッツ君(2月から渡印)が腕をふるいます。の予定です。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
