スポンサーサイト


お母さんと赤ちゃん

お休みの日、ボクはよく風呂へ行きます。行きつけのスーパー銭湯。
お風呂については溢れるばかりの思いがありますので、こんど湯っくり。

つい先週も お風呂にいってきました。の~んびりして、帰りしなの電車の中。
斜め前の座席に、お母さんとバギーカーの赤ちゃん。口にパンをくわえてます。
でも今にもまぶたが落ちそう。もう夢のなか。でもパンも食べたい。もう眠くてしかたがない。
ついに寝そうになると お口がもぐもぐ動きだす。食べはじめるとまぶたが落ちる。その繰り返し。

お母さんも その前のおばさんと お姉さんも ボクの横のおじさんも ボクもみんな微笑んでました。

ついに眠りました。お母さんが、口にはさまったままのパンを取ろうとします。
とっ、赤ちゃん、また半目を開けて食べはじめます、、、が、もう限界みたい。完全に眠りました。おやすみ。
お母さん パンを取って自分でパクリっ。

きっと、とても自然な親と子のやりとりなんでしょうけど、心あたたまりました。
身も心もポッカポカな休日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
