

ワールドカップ優勝

なでしこジャパン 優勝おめでとう!!!

選手達の 伸びやかなプレー しあい終わった後の はじけた笑顔に 感動しました。

やったーやったー うれしー おめでとう!!!

ガッツポーズ

最近ガッツポーズしましたか?

ボクはしました。派手なやつではなくて、小さく胸のうちで「よしっ」ってやつです。

次は お天道様に聞こえるくらい 力強い「よっしゃぁぁぁーーー」ってやつ かましたいです。

夏はじまりましたね。

ボクは 体を動かして 一汗かくと調子が出てくるタイプなんですけど やっぱりずっと外にいると

ボーッとしてきます。みなさまも休み休み 背筋のばして Up rising! よい夏を。 

梅ソーダ


自家製梅シロップで梅ソーダ出来ました。

厳しい暑さで毎日クラクラ

梅のエキスが夏の体調不良を元気にしてくれます。
炭酸が苦手な方、水割りもできます。お気軽にお声かけ下さい

健康第一!

Tulsi(トゥルシー)tea 始めました

毎日朝から暑い日々が続いています。
皆様、体調いかがですか?

さてさてちょっと前から新しいハーブティーがメニューに仲間入りしました。
お名前は”トゥルシー”別名ホーリーバジルというものです。日本では目箒(めぼうき)と呼ばれることも。
インドの代表的なハーブ。ヨガをやっている人はご存知かもしれません。
このトゥルシー、解毒作用や免疫力を高める効果があったり、数え切れないくらいの薬効があるといわれています。


すきっぱとトゥルシーの出会いはもうちょっと前、
連絡が途絶えていた店主学生時代の友達との、久々の再会がきっかけでした。
とびきり男前のカメラマンである彼は、群馬県でひとり畑を耕し、野菜やトゥルシーなどのハーブを育てながら生活しているのだそうです。
そこで彼は、トゥルシーを持ってすきっぱに現れ、トゥルシーのすばらしさを教えてくれたのでした。

早速淹れてみると、爽やかな緑色、香りも爽やかですっきりとしていてとってもおいしい!
トゥルシー

お店のお客様にも飲んでいただきたい!
ということで、すきっぱのトゥルシーティー、(男前カメラマンが愛を込めて育てています)是非お試し下さい。

収穫


初めての
収穫 ゴーヤちゃん
今晩のおかずははゴーヤチャンプルとさのさんから頂いた南蛮漬けです

わーい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
