

アゲハ蝶

梅雨入りしました。
毎日ジメジメ、雨がシトシト

しかし私は梅雨が嫌いではありません。
雨の日は良く眠れます。雨の日は迷わずゴロゴロ出来ます。
植物はいきいき、恵みの雨です。

そんな雨に降られながら、昆虫もねばって生きています。

すきっぱの店の外に、レモンの木があります。このレモンとは大船で出会い、
一緒に東京へ引っ越してきました。
今年、このレモンにアゲハ蝶が沢山卵を産みました。おかげでレモンの葉っぱスカスカ。

アゲハ蝶は、何回にも分けてスキッパのレモンちゃんに卵を産みつけたらしく、いろんなライフステージの幼虫を見る事が出来ます。
いもむし
サナギに向けてムシャムシャ葉っぱを食べちゃういもむし君

梅雨入り

「雨の夜にも星」

雨ふりには 雨ふりの過ごし方があると思います。
みなさん よい週末を。

かぶの茎


かぶの茎の断面って
薔薇みたいですね

ちょっと切り子硝子の模様みたいです

朝ごはん

朝ホームで ぼーっと電車を待ってるとき ふと思いました。
「ちょっと あまりにも いくら早い朝とはいえ ぼーっとし過ぎだな」と。
いつの間にか 電車も一本乗り過ごしてます。
こんなに ぼーっとしてたら もしなん事あっても まるで対処できないし 
なにやら シビれるシーンも見逃してしまいます。

そこでぼくが考えた 対応策としては 「しっかり朝ごはんを食べる」ということです。
ごはんに 味噌汁 のりと卵。
しっかり心がけていきたいと思います。

いそがしい朝だからこそ ねっ。
 

スプーン


プリンやアイスを食べる時に使うあの平べったいスプーン。

ある日お客様がこのスプーンを見て言いました。
これ見る度にあの黄色いの思い出すのよね~
あの黄色いの...

あの黄色いの???
ってトゥイーティちゃんの事でした。
確かに。
私もこのスプーンがトゥイーティちゃんにしか見えなくなりました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
