


長い長い冬の間、じいっと耐えていた新芽が目を覚まし、活動を始めました。

ほわほわとした白い毛に覆われた新芽。
やせた茶色い枝には、黄緑色をした若い芽がちょこちょこと顔を出しています。
沈丁花はもう終わったかな。
春が来ました。
さあ、新しい季節の始まりです。

ヒキチさんへ

こんにちわ

なかなか温かくならない3月、体調崩していませんか?
今回の大きな地震の後、東北地方が大変な事になっている事を知り、引地さんの故郷を案じました。
でも、家族との連絡が大事だと思い、連絡せずにいました。

ブログを拝見し、家族のみんなが無事である事を知り、ほっとしました。
そしてスキッパのブログにコメントして頂き、ありがとうございました。

余震が続き、まだまだ不安な日々が続いています。 
一日も早く、再び平穏な日常生活を営むことが出来るよう、祈っています。

会社帰り、まっすぐ家に帰りたくなくてカレー屋さんへ行くと、いつも通り引地さんが首にタオルを巻いたまま温かく迎えてくれました。
そうして、何かをぽとりと落とし、また明日をがんばっていました。
そんな私の日常が、どんなに幸せだったか気づきました。
スキッパはまだまだ若く、街行く人々の日常風景になれていないかもしれないけど、そんな先輩のカレー屋さんを想いながら、神楽坂で一日一日を頑張りたいと思います。

しかし、何はともあれ家族みんなが健康である事が第一!
体壊さないように。
再びお会い出来る日を楽しみにしています。


毎日とても厳しいニュースが流れています。

ここスキッパは節電しながら 営業中 元気な自分は 元気良く働かせてもらってます。


今じぶんにできること。

できることから まず やってみること。

SO LET'S DO IT LITTLE BY LITTLE.




 

いちごアイス

こんにちわ
春が行ったり来たりの今日この頃
スキッパにイチゴがやってきました
いちご

 
へたが実に張り付いているものもあれば、
ちょっと浮いててカッパみたいなものもある。
大きいのもあれば小さいのもある。種がびっしりついてるのもあれば、種が目立たないのもある
規格外のいちご達、とっても愛らしいですね~

いちごの甘酸っぱい香りに包まれながら、いちごアイスを作りました。
春の乙女アイス

乙女のあなたも、乙女じゃなくても

是非味見してみてください~

日の光は明るいのに寒い日が続いています。
少し前のお休みの日、飯田橋から市ヶ谷の釣堀まで、神田川沿いをてくてく歩きました。
川を見ながら歩いていると、鵜がいるではありませんか!
ぬらりとした不気味な艶・・・
鵜は鳥の中でもすきな鳥です。
翼を乾かしているヘンテコな姿、
お昼寝している姿
不気味なあの艶も魅力の一つです。

初めて鵜に出会ったのは、藤沢市の引地川です。
沢山の鵜が、みんな同じ方を向いて変な格好で翼を乾かしていたのです。
その頃お世話になっていた会社の先輩に、鵜のホットスポットへ連れて行ってもらっていました。

神田川で鵜に会えるとは・・・
藤沢のみんなは元気かなぁ。
バジルとパイナップルのシャーベット
藤沢のホットスポットでくつろぐ鵜さん達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
