

梅ソーダ


自家製梅シロップで梅ソーダ出来ました。

厳しい暑さで毎日クラクラ

梅のエキスが夏の体調不良を元気にしてくれます。
炭酸が苦手な方、水割りもできます。お気軽にお声かけ下さい

健康第一!

Tulsi(トゥルシー)tea 始めました

毎日朝から暑い日々が続いています。
皆様、体調いかがですか?

さてさてちょっと前から新しいハーブティーがメニューに仲間入りしました。
お名前は”トゥルシー”別名ホーリーバジルというものです。日本では目箒(めぼうき)と呼ばれることも。
インドの代表的なハーブ。ヨガをやっている人はご存知かもしれません。
このトゥルシー、解毒作用や免疫力を高める効果があったり、数え切れないくらいの薬効があるといわれています。


すきっぱとトゥルシーの出会いはもうちょっと前、
連絡が途絶えていた店主学生時代の友達との、久々の再会がきっかけでした。
とびきり男前のカメラマンである彼は、群馬県でひとり畑を耕し、野菜やトゥルシーなどのハーブを育てながら生活しているのだそうです。
そこで彼は、トゥルシーを持ってすきっぱに現れ、トゥルシーのすばらしさを教えてくれたのでした。

早速淹れてみると、爽やかな緑色、香りも爽やかですっきりとしていてとってもおいしい!
トゥルシー

お店のお客様にも飲んでいただきたい!
ということで、すきっぱのトゥルシーティー、(男前カメラマンが愛を込めて育てています)是非お試し下さい。

いちごアイス

こんにちわ
春が行ったり来たりの今日この頃
スキッパにイチゴがやってきました
いちご

 
へたが実に張り付いているものもあれば、
ちょっと浮いててカッパみたいなものもある。
大きいのもあれば小さいのもある。種がびっしりついてるのもあれば、種が目立たないのもある
規格外のいちご達、とっても愛らしいですね~

いちごの甘酸っぱい香りに包まれながら、いちごアイスを作りました。
春の乙女アイス

乙女のあなたも、乙女じゃなくても

是非味見してみてください~

新作アイス!

こんにちわ
日も長くなり、春はすぐそこまで来ているように感じます。
そこで、春らしい爽やかな緑色をしたアイスを作りました。
バジルとパイナップルのシャーベットです。
GetAttachment.jpg


爽やかなバジルとフレッシュなパイナップルの香りがお口いっぱいに広がります。
春の風を先取りしたようなこのシャーベット、
是非お試し下さい!

マンゴーシャーベット


こんにちは
毎日寒い日が続いています。
しかし以外にも、冷たい飲み物をオーダーされるお客様が少なくありません。
空気が乾燥しているからでしょうか?

そこで、マンゴーシャーベットを作ってみました。
さっぱりしているけれど、マンゴーの濃厚な味がとっても美味しい自信作!
温かい飲み物とさっぱり冷たいシャーベット

是非お試しください~


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
